忍者ブログ
バイクはホント楽しいね!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モトクロス (Motocross) はバイクを利用して行われるレース(モータースポーツ)の種類。 二輪メーカーにより製造されたオフロード競技専用車(モトクロッサー)を用い、主に丘陵や斜面に造られた未舗装のオフロード専用コースで一斉にスタートするマススタートにより順位を競う競技です。コース上にはジャンピングスポットが設けられているため三次元的なアクションが多く、レースの進行とともに変化する路面コンディションにより複雑な要素を含んでいます、最高速度は140km/h近くまで出るコースもありエキサイティングなレースが楽しめます。
この言葉は米語 autobike から作られた和製英語であり、英語圏では通用しません。英語圏では、motorcycle, motorbike, autobicycle と呼ばれるほか、moto や cycle という略称も使われます。英語では、一般に「バイク(bike)」というと自転車(bicycle)を意味するので、注意が必要です。排気量が小さいオートバイのことを、警察関係や報道関係では「ミニバイク」と呼ぶことがあります。
ロードレースは大きく分けて公道を走れないレース専用車両(レーサー)を用いるものと、公道を走ることを前提に作られた市販車を改造した車両を用いるプロダクションレース、サイドカーレースに分類されます。レース専用車両を用いるものは、世界選手権ではMotoGPGP250、GP125が開催されている。かつてはGP500、GP350、GP80、GP50も開催されていたそうです。
試験後はどこが間違ったかも赤でチェックが入るし、用紙は持ち帰ることが出来るので、帰ってそれだけを勉強。上記の様に筆記の試験だけはとりあえず簡単に受ける(合格する)ことが出来ると思われます。問題は個人で受ける場合の実地試験です。筆記試験合格後、実地試験があるが、まず試験を受ける日を予約する。バイクは各自用意しなければならないので、友人から借りるのが妥当でしょう。実地試験の際、バイクがきちんと納税されているか(registration)、もしくは保険がかけられているか、などの証明が必要だそうです。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
アツシ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]