忍者ブログ
バイクはホント楽しいね!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクはその構造及び力学的特性により、他の乗り物にはない危険性を内包しています。そこから生まれる緊張感もバイクの魅力の一つではありますが、その危険性ゆえに「バイクは反社会的である」というイメージを持つ人すら存在するのも現実です。まず、バイクは自転車と同様、タイヤが2つしかない乗り物特有の不安定さを持っています。
また、通常のオートバイとは異なりますが、自然公園のレンジャーなどが足として使う特殊車輌として、二輪駆動のオートバイが存在します。自転車はサスペンションが無いものが多いですが、オートバイは車重も大きく、高速で走るため、操縦安定性確保のため、通常、サスペンションがあります(低速なものでは受ける衝撃が少ないため、ない場合もあります)。最初詳しくない人はバイク査定に詳しい人についていってもらっていろいろバイクについて勉強すると良いと思います。サスペンションは、前輪がテレスコピック、後輪がスイングアームになっている物が多いです。また、サスペンションがあることによって快適なだけではなく、高い速度を維持したままで走ることができるようになりました。
街のバイク店でも中国旋風が吹き荒れています。月に7500万円も売り上げる店もありますが、その7割以上が中国製バイクだといわれています。店の裏では次々と中国製バイクが組み立てられていました。中国から入ってくる部品キットをここで組み立てるだけ。設備投資もほとんど不要でコストが安いのが強みです。 なんと、中国製のコピーバイクに日本メーカーのロゴの入った部品やステッカーを付けてくれるサービスまであります。これで中国車もスズキに早変わり。ご丁寧に「デザイン・イン・ジャパン」の表示まであるそうです。
一方、日本ではバイクは趣味の乗り物とされるようになっていく。しかし、高い機動性はビジネスバイクという形で社会に親しまれ、バイク便など高速輸送にも使われる。救急車よりもより早く緊急現場に駆けつけることが出来ることから救急バイクなども存在する。警察の交通機動隊が使用する白バイも、バイクの高い機動性を利用するものです。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
アツシ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]