忍者ブログ
バイクはホント楽しいね!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒸気機関などの初期の熱機関が発明され、それを当時の自転車をベースとする2輪車の形式に取り入れて、新しい移動手段を開発しようとする試みがなされるようになりました。 バイクの原型とされるものは、フランスのエンジニア・発明家のルイ-ギヨーム・ペローが考案し、1868年に特許となりました(当時の特許期間は15年でした)。
通勤や通学の単なる移動はツーリングとは区別されます。ただし、普段とは異なる通勤・通学経路を、それを楽しむ目的でバイクなどで移動する場合、「ツーリング気分を味わう」などと言います。なお、自転車の場合もツーリングと呼ぶことがありますが、普通は代わりにサイクリングという言葉が使われます。自転車で「ツーリングする」と表現する場合は短距離ではなく長距離の走行をいいます。
バイクは、自動車の一種である。2つの車輪を前後に配置し、人力以外の動力で走る乗り物の日本語における慣用的な呼称です。日本では、法的には大型自動二輪車、普通自動二輪車および原動機付自転車に区分されます。エンジンつき二輪車をベースとした三輪車(トライク)もオートバイに含める場合があります(トライクは、日本の道路交通法ではオート三輪(普通免許で運転可)、道路運送車両法の分類ではサイドカーとなります(側車付き二輪車)の扱いとなります)。
試験後はどこが間違ったかも赤でチェックが入るし、用紙は持ち帰ることが出来るので、帰ってそれだけを勉強。上記の様に筆記の試験だけはとりあえず簡単に受ける(合格する)ことが出来ると思われます。問題は個人で受ける場合の実地試験です。筆記試験合格後、実地試験があるが、まず試験を受ける日を予約する。バイクは各自用意しなければならないので、友人から借りるのが妥当でしょう。実地試験の際、バイクがきちんと納税されているか(registration)、もしくは保険がかけられているか、などの証明が必要だそうです。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
アツシ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]